天神山。




作業場のラジオにアイフォーンをつないで
中に入っている音楽をかけて今日は作業しておりました。


その自慢の我がミュージックライブラリーの中に
桂 枝雀さんの天神山が入っておりまして。


ちょと流しながら作業してみたんですが・・・





集中力が削がれて仕方ありませんでした。






いや、面白いし聞き入ってしまうんですよね。
リズムいいし。



僕がカンペキに覚えたら
なかなかいい感じに作業できるかも??



ゆくゆくは快楽亭ブラックみたいなノリで
我零時亭ライドとかで
寄席に出れるようになってたりしてーーーー




まま、皆様もよければ落語聞いてみてくださいまし。




そんな集中力がないじょうたいではこちらの作業はしてませんばい!
スポーツスター1200Rの整備作業。



IMG_5791.jpg


車検と合わせて全体の整備でございます。



各種オイル交換や
ブレーキのメンテ
キャブ車であればキャブの清掃
各ベアリングのチェック
などなど・・・



もちろん僕はハーレーを専門的にやってたメカではありませんが
バイクの基本的な部分を一通り点検させていただいております。





しかし車検でお預かりで
あまり距離も伸びていない車両なんですが
やっぱり各部痛むもんですね。





国産でも外車でも
大型でも250でも
距離乗ってても乗ってなくても
定期的な点検・メンテナンスは
しておいていただきたいところでございます。





お金はかかる事ですが
愛車であればある程
乗るだけでなく定期的なメンテナンスと点検
してあげてくださいましね。






かんっぜんに営業日記でしたな・・・・・



と、いうワケでご依頼・ご相談・冷やかしお待ちしておりまーーーーす!!!





支援物資を集めております!

SxTxU(SUPPORT THE UNDERGROUND)という活動をされておられます
CORE CREWさんに物資を送り現地に持っていってもらいます。

活動報告などはSxTxUのホームページからご覧いただけます。

みなさまのお心分けていただければと思いますので
なにかしら頂戴できれば幸いでございます。

今、主に必要なものとしましては
米、ミソ、各種洗剤、ティッシュペーパー、トイレットペーパー等々の
生活必需品が一番ありがたいとの事です。

また募金も集めさせていただき
現金を送るのではなく、集めさせていただいたお金で物資を購入し
品物を送る様にしていこうと考えております。

なにか余っているモノありましたら何でもけっこうです!
お声かけいただければ取りにも伺いますので
ご連絡お待ちしております!

よろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

GARAGE RIDE

Author:GARAGE RIDE
GARAGE RIDE

〒639-2164
奈良県葛城市長尾410

TEL 0745-61-6166
FAX 0745-61-7044

e-mail garage-ride@leto.eonet.ne.jp

HP http://www.garage-ride.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード