東北支援2013-1。



いやはやしっかりご無沙汰になってしまいました。



奥さんご無沙汰か~い?
ご無沙汰なのかぁ~い?



・・・





あのバーニングに載ってるおっさんが言うてると思うと
マジで気持ち悪い。




やめときゃよかった・・・







さて、ほんとに久々になってしまいました
東北支援。


今回がワタクシが結構な期間貯めてまいりました
5円玉貯金も活用いたします。

IMG_8181.jpg
クリープ 1瓶でいかほどか!?





ババン!

IMG_9397.jpg
換金したら2620円でございました。



もちょっと期待したんですがね。
正直・・・




5円ですからね。
まぁそーでしょうか。

しかし、なぜ5円なのかと。



5円→ご縁 って事で
実はコレは東北支援と関係なく
お客様とのご縁がたくさん貯まりますようにと
願掛けで始めたもんだったんですが

集めたご縁(5円)で東北支援をすると
なにか良いんじゃないかと思いまして
今回支援に使おうとなった次第でございます。



ご縁で支援するなんて
なんだかステキじゃありません?



少なくとも僕のお小遣いに消えるより
よっぽどいい使い方ですねーーー!!!(爆笑)




で、今回はそれも合わせて
今までいただいた募金とで
お米をまた購入いたしました。


オークワにて¥1080の2キロ米を
5袋でございます。

あとは送料がだいたい2000~3000円ほどですかね。



またCORE CREWさんにお願いして
現地に届けていただきます。




しかし、やっぱりこのご支援のお声は徐々に少なくなってます。



去年は毎月このぐらいの支援物資を購入できてたんですが
今年は今月が1回目です。



それでもまだ「ごめん!忘れてた!」の言葉とともに
ご協力してくださる方もいてくださいます。



僕がありがたがるこっちゃないんですけど
ありがとうございますと口をついて言葉がでます。



先日の3月11日までにいろいろとにわかに報道が活発になりました。


でも見てると

仮設から出た方
収入のある方
仕事の見つかった方
家のある方

のお話がほとんどで
その方々もまだまだ大変な状況なんだろうとは思うんですが
そんな人々ばかり報道してしまうと
まだ復興は進んでませんといくら言うても
「大丈夫そう」って印象が残るじゃないかと思いました。




すこしネットで震災 被災者 現状と検索すれば

色んな記事が出てくるものの
その中に本当に大変な生活や
これから先が見えず苦しんでらっしゃる方々が
まだまだいらっしゃる記事やブログが
すぐに見つかると思います。



僕がみなさんからいただいたお金で
購入している物資なんて
ほんとにわずかな物かと思うんですが
やっぱりまだそれを必要としてる方が
いらっしゃるんだと感じます。



最初に募金や物資を集めて送ってしたけど
2年経ったら過去の事・・・

にはならない出来事だったんじゃないですかね?


民間の話だけでなく
お国にもそんな雰囲気を感じます。


言い出せばきりがない事も頭の片隅では考えつつ
できる限りのことを少しづつでも
続けてやっていきたいと思います。





もちろん大前提で無理はしていただかなくて結構です!

が、少しだけご協力いただけますれば
小さくとも集まれば大きな力になると思います。



また行ってない僕が言うても力ない話ですが
ご協力お願いいたします。






車両作製、ベース車探し、パーツ作製 等、ご予算に合わせて作製可能です。
ご相談・お見積りお待ちしております!!

車検・整備・修理・事故対応なども承っております。
こちらもお気軽にご相談ください!


支援物資を集めております!

SxTxU(SUPPORT THE UNDERGROUND)という活動をされておられます
CORE CREWさんに物資を送り現地に持っていってもらいます。

活動報告などはSxTxUのホームページからご覧いただけます。

みなさまのお心分けていただければと思いますので
なにかしら頂戴できれば幸いでございます。

募金も集めさせていただき
現金を送るのではなく、集めさせていただいたお金で物資を購入し
品物を送る様にしております。

可能であれば月々1000円の募金にご協力いただけますと幸いです。

小さくとも集まれば大きな力になると思います。
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

GARAGE RIDE

Author:GARAGE RIDE
GARAGE RIDE

〒639-2164
奈良県葛城市長尾410

TEL 0745-61-6166
FAX 0745-61-7044

e-mail garage-ride@leto.eonet.ne.jp

HP http://www.garage-ride.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード