復興支援を考えまして。




こんばんわ。
4人目のサンボマスターこと
GARAGE RIDEの店長です。


最近大陸系の方に親近感を覚えます。



さて、
出来るだけを
出来るだけ続けていこうと思っている
東北支援なんですが

いままでご協力いただいておりました
募金で物資を購入し
それを新潟のCORE CREWさんが
月に一度ボランティアに行かれる際に
一緒に届けてもらうという方法を取ってまいりました。


僕はいまだに現地に行った事がないし
現地で何が必要とされているかもわからず
ただただ物資を送っておりました。


もちろんそれは役立つ事だと思いながらやってたんですが
震災から2年以上経ち
本当にそれでよいのかしらと
考える頭も出てまいりました。


そんな折に友人が二人
東北へ赴いたのであります。



その二人から聞いた話で
ちょっと支援のやり方を考えようと思いました。


現地の方々いわく
物資よりも必要なのは

「家と仕事」

なんだそうで
家の方は正直僕らではどうしようもないんですが
仕事に関しては色んな形で支援できるんじゃないかと思いました。




今はインターネットがありますんでね。
それを活用して
東北の物を買う。

それが一番シンプルで効果的なんじゃないかと思います。


ただ、まぁ何を買ってどうするかってのが
まだ思いつかずなんですが・・・


それと合わせて

「復興市場」

こちらのサイトも活用しようと思います。


どんなトコかは見てみてください。

これなら個人レベルでも協力できる事だと思いました。






と、東北支援って漠然と申しますが
最近現地へ行った方ならわかるハズ!

まだまだなにも進んでいないと。


仮設住宅から出る事の出来ない人たち
未だ仕事を探している人たち
報道されなきなったニュース、現状


仮設住宅には期限があったりします。
それが今年5月ぐらいに1年延長されました。

しかし来年には期限が来るのです。
それまでにじゃあ家は?仕事は?って話です。

新しい家を建てようにも高台の地価は高騰してるって話も聞きます。



さっきも言いましたが
そのあたりは正直僕らではどうしようもないトコロです。

でもやっぱり未だ困って苦しんでる人たちは居るのだろうと思うので
これからもできる限り細く長くで続けていきたいと思います。



だので1口¥1000のご協力、お願いできる方はぜひお願いします。


また報告はさせていただきます!


宜しくお願いいたします。




車両作製、ベース車探し、パーツ作製 等、ご予算に合わせて作製可能です。
ご相談・お見積りお待ちしております!!

車検・整備・修理・事故対応なども承っております。
こちらもお気軽にご相談ください!

Face Bookなどもやっておりますので
お気軽に友人申請・いいね!くださいまし。



東北支援しております!

募金を集めさせていただき
現金を送るのではなく、集めさせていただいたお金で物資を購入し
品物を送る様にしております。

可能であれば一口1000円の募金にご協力いただけますと幸いです。
もひとつ可能であれば毎月ご協力いただけますと幸いです。

小さくとも集まれば大きな力になると思います。
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

GARAGE RIDE

Author:GARAGE RIDE
GARAGE RIDE

〒639-2164
奈良県葛城市長尾410

TEL 0745-61-6166
FAX 0745-61-7044

e-mail garage-ride@leto.eonet.ne.jp

HP http://www.garage-ride.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード