東北支援のご報告。




さてさて
ちょいと前回から間が空いてしましましたが
東北支援のお話です。

また復興市場にて買い物をさせていただきましたよ。

今回は「タコカゴ」です。

最近は復興市場の募集物資に
漁関係の品物が多く見られるようになり
以前あったような日用品が少なくなってきておりました。


で、そんな折
NHKかなんかで東北の話をチラーっとだけやってるのを見かけまして。


「漁に出る事が生活の再建・自立の第一歩」

と地元の漁師さんがおっしゃってました。


でも現状は
漁も市場や加工場が再開されてないので
お金にならないとか
風評被害で魚が売れないとか
厳しい状況だそうで。


そしたらお金が入らないので
仕事道具も買えずになって
また漁ができなくなるって悪循環が起きている様です。


その他にも地元に仕事がなく
ガレキは無くなったけれど
新しくはなにも建っていないような状況が続いているのだそうで。



そんな事もあって漁関係の支援物資の依頼が増えてるのかなーと
思ったりしておりましたもので
今回はタコかごの購入とさせていただいた次第でございました。

あとは僕が質問させてもらった事の回答を
ブログでも掲載してくださってたので
リンク貼っておきます。

復興市場ブログ


怪しいリンクじゃあございませんので読んでみてくださいまし。


しかし関西はニュース減ってますよねー
それだけお国が何もしてなくて
何も進んでないからかも知れませんが。



あと
あまりお金の話なんぞここで書くのはいかがなものかと思ってはいたんですが
お客様からお金をお預かりしてんのに
どーにも曖昧になっててもいかんなぁと思いましたんで
今、東北支援としてお預かりしております金額を報告ブログのたびに書いていこうと思います。


今回のタコカゴの分で 8,550円 使わせていただきました。
それで現在の残りがあと 7,000円 です。

だいたい毎回8000円~9000円目処で買い物させてもらっています。

僕も毎月1000円づつしか入れませんが
ご支援くださる方も少なくなってきましたので
次の支援の買い物で、またしばらく間が空いてしまうかもしれませんが
続け続けていきますんで
いつでもご協力はいつでも大歓迎でございますわよ。ほほほー


またもっと他に良い方法を思いついたら提案してみます。
それまでは復興市場さんに頼ろうと思います。




長くなってしまいましたね!!
と、言うワケで今日はこの辺で!


今回はマジメな事ばっかりでしが
また次からは怠惰で不真面目で情欲にまみれた
カオスなブログが続きます。


お気を付けなすって!!



車両作製、ベース車探し、パーツ作製 等、ご予算に合わせて作製可能です。
ご相談・お見積りお待ちしております!!

車検・整備・修理・事故対応なども承っております。
こちらもお気軽にご相談ください!

Face Bookなどもやっておりますので
お気軽に友人申請・いいね!くださいまし。



東北支援しております!

募金を集めさせていただき
現金を送るのではなく、集めさせていただいたお金で物資を購入し
品物を送る様にしております。

可能であれば一口1000円の募金にご協力いただけますと幸いです。
もひとつ可能であれば毎月ご協力いただけますと幸いです。

小さくとも集まれば大きな力になると思います。
よろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

GARAGE RIDE

Author:GARAGE RIDE
GARAGE RIDE

〒639-2164
奈良県葛城市長尾410

TEL 0745-61-6166
FAX 0745-61-7044

e-mail garage-ride@leto.eonet.ne.jp

HP http://www.garage-ride.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード