んんんんんん!出ました。



かの有名なピッコロ大魔王は言いました。



「ポコペンポコペン ダレガツツイタ」



と。







だのでそれにあやかって僕も言ってみました。





「これ、どうしよう!!」




と。






そーなんです。




TRの整備でフロントフォークをバラしてたんですが
いつものやり方では外れなかったんです。

IMG_8197.jpg


サビなどが原因でネジが回らない事が
たまにあるのです。


いつもなら大人の権力を振りかざせば
一撃のもとにバラバラに出来てしまうんですが
今回はそーは問屋が卸してくれませんでした。



ま、本来ならば特殊工具と呼ばれる物の一つで
フォークのオーバーホールの為だけに
カワサキが作った工具を使ってバラすのが
本当のやり方なんですが・・・



そんな使い勝手の限られた
代打の神様みたいなヤツはうちには必要ないとの事で
GARAGE RIDEにはございませんでした。



しかーーーし!
今回はそれが無いとバラせない事態。


代打の神様をバカにするもんじゃーありません。
まぁ、桧山の事を新・代打の神様って言い方は
ちょっとバカにしてないのかな?と思ったりしてしまいますが。
安直すぎませんか。

ホテル ニュー郡山みたいなノリじゃないかと感じてしまうんですが。


それはさておき。



無ければ先には進めない。
しかしそれを注文していたんじゃぁ
今日中には終わらない。


だのでワタクシ唱えました。


「ポコペンポコペン ダーレガツツイタ」

と。



するとこんなんできました。

IMG_6317.jpg
シンバルです。



これで見事バラバラに。



創意工夫で創作して進む。


コレもまたカスタムの醍醐味でございます。




お後がよろしいようでーーーーーー!!!!



ではまた。



車両販売、フルカスタム、ライトカスタム、ベース車探し、パーツ作製 等
ご予算に合わせて作製可能です。
ご相談・お見積りお待ちしております!!

車検・整備・修理・事故対応なども承っております。
こちらもお気軽にご相談ください!

Face Bookなどもやっておりますので
お気軽に友人申請・いいね!くださいまし。



東北支援しております!

募金を集めさせていただき
現金を送るのではなく、集めさせていただいたお金で物資を購入し
品物を送る様にしております。

可能であれば一口1000円の募金にご協力いただけますと幸いです。
もひとつ可能であれば毎月ご協力いただけますと幸いです。

小さくとも集まれば大きな力になると思います。
よろしくお願いいたします!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

GARAGE RIDE

Author:GARAGE RIDE
GARAGE RIDE

〒639-2164
奈良県葛城市長尾410

TEL 0745-61-6166
FAX 0745-61-7044

e-mail garage-ride@leto.eonet.ne.jp

HP http://www.garage-ride.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード